BLOG & NEWSブログ&ニュース

結婚式は大安じゃないとダメ?

2017.05.27(Sat)

皆さま こんにちは♪

「大安」「友引」「先勝」「先負」「赤口」「仏滅」

暦に記される歴注の一つである 六曜(六期)
ひとつひとつに意味があり、
おもに冠婚葬祭の儀式と結びついて使用され、

結婚式には大安吉日!!
ご存知の方も 多いのでは☆
カレンダー.jpg
ただ、信じるか信じないかは人それぞれ。。。

『お祝い事なので、六曜(六輝)にこだわりたい!!』

『自分たちが決めた 日取りが、たまたまぶつめつだけれど気にしない!!』

とはいえ、「日取り」はご両親が気にする大事なポイント!
なので、きちんと会話をしながら決めたいもの。

おふたりと、ご両親(ご両家)が納得いく「日取り」をお選びいただければOK☆
カレンダーリング.jpg


ちなみに、2018年の週末で、大安なのは 16日だけ!!!

「来年1年の中で・・・、縁起が良いとされている大安で・・・、
 ゲストが参加しやすい週末で・・・」と考えると、

1年 365日の中で、16日だけに限られてしまうんです。。。
人気の「日取り」に、予約が集中するのは避けれれません!
これはもはや 争奪戦!? 
結婚式場の予約も、 人気のドレスを押さえるのも、早い者勝ち!!!
式場.jpg

ドレス.jpg

「全国に式場は何千もあるし・・・。」
「1年先だし、 週末は毎月8日間もあるし・・・。」と気長に構えていたら・・・

『六輝(六曜)に こだわりたい!!』
そんな方は、先を見据えて予定を立てて、
早め早めの行動を心掛けるのが 最重要 ということに☆

もし、ご新郎様が、まだのんびり構えていたら、この事実を教えてあげてください^^

男性を動かすには、こうゆう具体的な数字と例を見せるのが一番です☆

リングピロー.jpg


そして、率先して『ブライダルフェア』に行きましょう!!

ブーケ フェア.jpg


カリヨン高知 おススメ
結婚式専門会場 『オワゾブルー』

//フェアの詳細はこちらからどうぞ//


カリヨン高知 泉でした。



 


インスタグラム

pagetop