BLOG & NEWSブログ&ニュース

幸せになれる"ジンクス"

2017.08.28(Mon)

皆さま こんにちは

もうすぐ9
月!とはいえ まだまだ暑い日が続いています。

秋が待ち遠しいですね^^

今日は "ジンクス" について♪

結婚式で 感謝を伝えたいと思うことも、 
これから先 ずっと相手を守っていきたいと思うことも、

すべては「幸せになれますように・・・」と将来への願いが込められています。

知っておくと前向きになれる "ジンクス" を ぜひ皆さまに☆


ラッキー6ペンス

イギリスでは新婦の左靴の中に6ペンスコインを入れておくと、
経済的に豊かになり、幸せな結婚生活を送ることができるというジンクス。
現在では金運につながると言われているシルバーコインを代用することがあるそう。

コイン.jpg



ねこのくしゃみ


結婚式の朝、花嫁の近くで猫がくしゃみをすると幸せになれるというジンクス。
古代ギリシャローマでは、くしゃみはおめでたいあいさつの印だったそうで、
ビーナスの代弁者とされていた猫のくしゃみは「女神ビーナスに祝福された」という意味になるそう。

ねこ14-1.jpg



ラッキービーンズ

イギリスではウェディングケーキの中にいんげん豆を入れておき、
そのいんげん豆が入っているケーキが当たった人は、幸せになれるというジンクスが。
ラッキービーンズの入ったケーキが当たった人にはプチギフトを贈るという楽しいイベントを、
日本でも披露宴に取り入れるカップルも多いです。
現在はインゲン豆の代わりにアーモンド等ケーキに合った物を使うのが一般的。

ドラジェ.jpg





ライスシャワー

結婚式の後に、
2人にお米をシャワーのように浴びせることからライスシャワーと呼ばれていますが、
お米は豊穰と繁栄という意味があり、2人が豊かで幸せな暮らしができますように、
そして子宝に恵まれますようにという願いが込められています。

米.png





オレンジの花

お日様色のまるい実が たわわに実る姿から、
ヨーロッパでは「女性」や「多産」のシンボルに。
花言葉には「純粋」「花嫁の喜び」「豊富」と、まさに花嫁のために生まれてきたような花。
白く可憐で甘い香りがするオレンジの花は「花嫁を守り、幸せに導く力がある」というジンクスがあるそう。

orenge.jpg




世界中の "ジンクス" 
すべては幸せになれますようにと願いを込めて。。。

オレンジ.jpg



あまり知られていないジンクスも
知っておくととっても前向きになれませんか♪

カリヨン高知 泉 でした

//資料請求はこちら//

インスタグラム

pagetop