BLOG & NEWSブログ&ニュース

結婚式にはどんなスタイルがあるの??

2018.10.16(Tue)

皆様こんにちは*。
いつもカリヨン高知のブログをご覧頂きありがとうございます♪

灼熱の高知県もやっと涼しい日が続くようになりました。
雨の多い時期ですね(>_<)風邪などひかぬよう、お気を付け下さいませ(^_-)-☆


今日は結婚式をお考えのお二人に
様々な結婚式のスタイルをご紹介したいと思います♡♡

さて、結婚式を挙げよう♪

でも、何から始めたらいいのか分からない・・・
そもそも、結婚式ってどんなスタイルがあるの?
私たちらしい結婚式にしたいなぁ・・・ 

そうお考えの方♪
挙式スタイルは大きく分けて3種類ございます♪

1.教会式(キリスト教式)

no-translate-detected_1157-13270.jpg

bridal-07.JPG

テレビなどでよくお見かけの事と思います☆
教会(キリスト教)式は、チャペルで神様に愛を誓う神聖で厳かな挙式スタイルです(^-^)
新婦は純白のウェディングドレスを着て、新郎はタキシードを着用します*。
牧師さんがいるのが印象的ですよね!教会式では、お二人は神様に愛を誓います♪

2.神前式

plan_japanese_img03_05.jpg


plan_japanese_img03_01.jpg



神前式は、神殿にて行われる日本の伝統的な挙式スタイルです*。
親族同士が結びつくという考え方にのっとった儀式を通し、神様に二人の結婚の報告をします(^^)
「三々九度の盃」(盃を重ねることによって「家と家」の固い絆を結ぶ)を交わし、
「玉串拝礼 (たまぐしはいれい)」 (=玉串にふたりの心を乗せて神に捧げる)」
などの儀式を通して、神様にふたりの結婚を報告します*。
新郎新婦は和装を着ます♪

3.人前式

masahito_kumiko09.jpg

cacrillon 100 photo-040-thumb-800xauto-2226.jpg


planner_img_02 (1).jpg

人前式とは、宗教に関係なく、家族や友人などの大切なゲストの前で
結婚の誓いを立て、承認してもらう挙式スタイルです♡♡
お二人は神様ではなく、これまで支えて下さったゲストの皆様に愛を誓います*
ゲストと一緒に作り上げるようなオリジナル性のある挙式にしたいカップルにはピッタリです♪*。
新郎新婦の衣裳も決まりなく自由なため、ドレス・和装どちらでも選べます☆彡



皆様はどのスタイルの結婚式がお好みですか?♪
和装がいいか...洋装がいいか...
神様に誓うのか...今まで育ててくれたご家族やお招きしたゲストに誓うのか...

イメージはあるけど、まだ何も決まっていない・・・
そんなお二人も大丈夫です!!♪♡

お二人のウェディングへの想いをどんなことでも私たちにお聞かせください*。
そして、それを叶えるお手伝いをさせてください。

masahito_kumiko10.jpg


最高の結婚式を、挙げませんか?*。
結婚式でお悩みの方は是非一度、カリヨン高知へお越しください(*^_^*)


最後までご覧頂きありがとうございました*。
今日も良い一日でありますように...☆

カリヨン高知 北村でした♪

*。資料請求はこちらから*。

*。ご来店のご予約はこちらから*。




インスタグラム

pagetop