BLOG & NEWSブログ&ニュース

6月の花嫁*。

2019.05.17(Fri)

皆様こんにちは♪
いつもカリヨンのブログをご覧頂きありがとうございます。
今年も早いもので明日から6月に入りますね!


本日はジューンブライドについてのお話しです:-)

burogu .jpg

6月に結婚式をすると花嫁が幸せになれると言われているジューンブライド

ジューンブライドとは
古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えのこと。
意味や由来については諸説ありますがギリシャ神話に登場する神主ゼウスの妃で
結婚や出産を司る女神「Juno(ジュノ)」が守護する月が6月(June)であることから
この月に結婚をすると生涯幸せに暮らせると言われています。


ジューンブライド(June bride)となる6月はハワイやヨーロッパを始め乾季に入っている国が多く
心地よい気候で結婚式が行える季節になりとても人気のシーズンです♪

ですが日本では雨が多く降る季節。
雨の日に挙げる結婚式と聞き「結婚式の日に雨なんて...」
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかしヨーロッパでは結婚式の日に降る雨は幸運をもたらすと言われ
天にいる神様が新郎新婦様に変わって涙を流すことでおふたりは一生幸せになれると考えられています♪

また雨は神様や天使のいる天と私たち人間がいる地上を繋ぐものと言われており
雨に乗って天使が地上に舞い降り新郎新婦さまに幸せを運ぶとされているんです(^^♪


雨.jpg

日本にも昔から「雨降って地固まる」ということわざがありますね。
雨が降ると地面はもろくなりますが雨が止み地面が固まれば降る前よりも強固なものに。

しっかりとした道でおふたりの人生が歩めると思うとなんだか安心しませんか?*。

そして6月のお花と言えば紫陽花*。

あじさいブーケ.jpg

季節の紫陽花を会場装花にたくさん使ったり、新婦様が当日持たれる
ブーケにしても可愛いですよね♪


ご結婚式をお考えの皆さま、お日取りを決めるにあたってご参考にくださいませ♪
ご結婚式のご相談は是非カリヨン高知まで♪

お問合せはこちらから

資料請求はこちらから

来店予約はこちらから

カリヨン高知 小嶋でした♪

インスタグラム

変わりゆくもの、変わらない想い

2019.04.29(Mon)

皆さま、こんにちは!

いつもカリヨン高知スタッフブログをご覧くださり、ありがとうございます。

いよいよ始まりました10連休♪ いかがおすごしでしょうか?



カリヨン高知は、連休中は毎日OPEN!
デート中のちょっと寄り道に、、、なんて方も大歓迎!
お気軽にお立ち寄りくださいね♪ (ご予約いただくとより安心です!)




さて、その連休のさなか、もうすこしで新しい元号【令和】が施行されますね。
東京オリンピックも控え、どんな時代になるのかな?と私もワクワクしています。

最近はテレビ番組などでも特集されて、平成という時代を振り返ってみる機会がよくありますが、


『時代は変わったなあ』と驚くこともあれば、
『昔から変わってないなあ』と感じることもあります。




変わっていくものもあれば、変わらないものもある。

それはウェディングの世界も同じこと。

ceremony_hotel02[1].jpgのサムネイル画像



日本で初めて西洋式のウェディングパーティが行われたのは、昭和の初めころだそうです。

それから約90年。ウェディングにも沢山のスタイルが生まれ、今も変化と進化を続けています。


plan_garden_img02_02-thumb-400xauto-3419.jpg



その一方で、いつの時代もウェディングにこめられた想いは一緒。

『お互いを愛し合う心』や、『家族や周りの人々への感謝』

06561.jpgのサムネイル画像


その時代ごとにふさわしいスタイルと、ずっと変わらないウェディングの心。
そのどちらもがあってこそ、いつだって『ウェディングっていいものだな』と感じられるのかもしれませんね。


c_2017.05.02_0303.jpgのサムネイル画像


いま、ご結婚をお考えの皆さま。


数あるウェディングスタイルの中からひとつだけを選ぶとなると、ちょっぴり悩んでしまうかもしれません。


ぜひお気軽に、カリヨンスタッフにご相談ください。


おふたりが大切にしたい、変わらない想い。
その想いとともに、カリヨン高知はおふたりにピッタリなウェディング探しのお手伝いをさせていただきます。

shop_img01.jpg


皆さまのご来館、お待ちいたしております。


新しい時代も、皆さまにとって素敵な毎日になりますように。
カリヨン高知 永吉でした。




◇◇ご自宅でピッタリのウェディング探し♪【高知婚】はこちら◇◇




◇◇GW中は毎日開催!ピックアップフェアはこちら◇◇




◇◇カリヨン高知への来店予約はこちら◇◇















インスタグラム

結婚式・披露宴とは

2019.04.07(Sun)

皆さま こんにちは!
桜も満開 目にも楽しい 春到来ですね ^^

7e4b3075c8d686b7850bb5c2411184c0_t.jpeg



【 結婚式 】【 披露宴 】をする意味とは???
今回は結婚式・披露宴を挙げる意味について





☆☆ 人生のけじめをつける ☆☆

結婚式は、お二人が「これからの人生を共に歩んでいく」という大きな決意をする場。

「たくさんのゲストが見守る前で、永遠の愛を誓うことは『人生のけじめ』に繋がる」。
そんな声がよく聞かれます。

0616.JPG



c_2017.05.02_0303.jpg






☆☆ 親孝行のため ☆☆

世の親御さんたちは「わが子の晴れ姿を見てみたい!」と願っているもの。

「ウェディングドレスを着た娘と一緒に、バージンロードを歩くのが夢だった。」
という親御さんも多いようです。

また、「親戚に、自分の子供の幸せそうな姿をしっかりお披露目したい」と思う親御さんも。

181.jpg




about_japanese_img.png





「結婚式は挙げない」と考えている方も、

一度ご両親にお気持ちを聞いてみてはいかがでしょうか☆





☆☆☆ 幸せを実感できる ☆☆☆

結婚式には、たくさんのゲストが、お二人をお祝いするために駆けつけてくれます。

幼いころから親しんできた親戚
学生のころから仲良くしてきた友人
会社でお世話になっている上司

こんなに多くの人が集まるのは、結婚式の日だけではないでしょうか。

photo02 (1).png




photo01.png





★★ お互いのパートナーを披露する ★★

披露宴では、今までお世話になった方々や、これからお世話になる方々に、直接パートナーを紹介できます。

「おかげさまで、新しい家族をつくることになりました。
 皆さまと、これまで以上のお付き合いをさせていただければと存じます。」

そんな気持ちを込めて「夫婦としてのふたり」のスタートをみんなに見守ってもらう場。

2017072511.jpg




2017072502.jpg






★★ お世話になった方を、おもてなしする ★★

披露宴は、お二人がこれまでお世話になった方たちを、もてなすための宴でもあります。

szb_2017.07.29_0641.jpg




e0d43a25617c23866babc7cdcc70a4a126acaa7fstd.jpg





普段の自分たちより、ちょっとだけ背筋を伸ばして 愛を誓う。

美味しいものを「おいしいね!」と、微笑み合う。

ゲストの表情や、笑い声が近くに感じられる。

お二人だけでなく、列席した全員の記憶に残る結婚式 




そんな一生の思い出をつくる お二人のお手伝いをさせてさせていただいてます^^

☆ご結婚が決まったら、一度、カリヨン高知にお越しください☆

お二人にお会いできます日を、楽しみにお待ちしております♪




カリヨン高知 泉でした★



カリヨン高知 おすすめの 『結婚式場』

カリヨン高知 おすすめの 『披露宴会場』

カリヨン高知 おすすめの 『ウェディングフェア』

資料請求・ご来店ご予約はこちらからどうぞ!







インスタグラム

『おふたりらしさ』 を楽しみましょう♪

2019.02.25(Mon)


皆さま、こんにちは!

いつもカリヨンスタッフブログをご覧くださり、ありがとうございます。

春の訪れを感じさせる、暖かい日が多くなりましたね。
私も陽気の中、花粉対策のマスクをかぶって毎日通勤しております(笑)


春といえば。。。

カリヨン高知がお届けする 高知のウェディング専門情報誌【高知婚】春号がもうすぐ発表です♪

magazine15_mainimg.jpg

ウェディング準備の第一歩から会場選び、【花嫁衣裳 ひよしや】の新作ドレス特集まで盛りだくさん!
皆さまどうぞお楽しみに!

県内のTSUTAYA各店舗や美容室、ショップさんで見かけたら、ぜひお持ち帰りくださいね♪



そんな『高知婚』や、カリヨン高知でのお客さまとのお話の中でよく出てくるキーワードが、


『おふたりらしいウェディング』



ウェディングをお考えのカップルの皆さまには、

『私たちらしさって、なんだろう?』
『ふたりらしさを出してみたいけど、なんとなく大変そう。。。』

なんて考えてしまう方もいらっしゃるかもしれません。


手先が器用じゃないけれど、、手作りグッズを沢山作らないといけない?
普段は仕事でいそがしいけど、、何時間も打ち合わせをしないといけない?


いいえ、そんなことはありません!



たとえば、ウェルカムコーナーやメインテーブルに、お気にいりのグッズを一つコーディネート。
それだけで、ゲストの方にもおふたりをグッと身近に感じてもらえるハズ♪

AC8DF088-AB0E-4135-88B0-B372A8E1BE40.jpegのサムネイル画像

IMG_0883.JPG


もちろん、ものだけではありません。


おふたりの好きな色

好きな言葉

好きな音楽

思い出のエピソード

etc...


カリヨンプランナーに、なんでもお聞かせください。

無題e.jpg

ウェディングケーキのサムネイル画像

935.jpgのサムネイル画像


会場のコーディネートからパーティの演出まで、
人生最高の一日を、おふたりらしく楽しむ。
カリヨンプランナーが、そんなひとときを形にするお手伝いをさせていただきます。


shop_img01.jpg


どうぞ、お気軽にカリヨン高知にお立ち寄りくださいませ。

皆さまのご来館、お待ちいたしております。


カリヨン高知 永吉でした♪



◇◇カリヨン高知 春のピックアップフェアはこちら◇◇


◇◇カリヨン高知 資料請求はこちら◇◇

インスタグラム

記念日カレンダー ☆☆

2019.02.18(Mon)

いつも
カリヨンスタッフブログをご覧くださりありがとうございます

今日はフォトウェディングの撮影にでておりました^^



陽の当たるところにいると ほんの少し♪ あたたかさを感じることができ
いっそう春が待ち遠しく思う1日!

素敵で特別なフォトウェディングDAYになりました^^

特別な日と言えば・・・ ^^
皆さま 記念日カレンダーって聞いたことはありますか^^

花ことばカレンダーや誕生石などのお話もありますね♪

毎日にいろんな意味や由来があり 面白い語呂合わせなどもたくさんあります

6月の第1日曜日はプロポーズの日だったり・・
1994年に桂由美が会長を務める全日本ブライダル協会が『プロポーズの日』と制定


カリヨン高知ではおふたりの大切な日にプラス記念日をそえて頂けるよう
2019年は記念日カレンダーがございます♪♪♪

↓こちら^^
20190218_191411_HDR.jpg

記念日を知ったら
ウェディングの日はもちろん^^毎日も特別な日になることでしょう^^



調べるとたくさんたくさんでてくるのですが
ちなみにひとつあげると・・・
今日は
「エアメールの日」 
だそう 

飛行機によって初めて郵便物が運ばれたのが
1911(明治44)年の2月18日
インドのアラハバードで開かれていた博覧会のアトラクションとして実施されたもので
会場から8キロ離れたナイニジャンクション駅まで6000通の手紙が飛行機で運ばれました


素敵なお話・・・^^   

         手紙書いてみようかな^^って気持ちになりました




ぜひカリヨンプランナーと一緒に楽しみながらウェディングのご準備を進めていきませんか♪


⇒ カリヨンピックアップフェアチェックはこちらから

⇒ 来店のご予約はこちらから♪

カリヨン高知 石井でした
ではまた    体調くずされないよう 皆さま ご自愛くださいね

インスタグラム

ブロッコリートス

2019.02.12(Tue)

カリヨン高知のウェディングブログをご覧の皆様こんにちは(^^♪

2019年が始まり早くも2月の中旬。寒い冬も少しずつ乗り越え

穏やかな春の匂いを感じます♪

今回はブロッコリートスについてお話します。
ブーケトスと聞くと花嫁様を連想される方も多いと思います。
ですが新郎様にも楽しんでいただけるトスがございます♪


その名も...ブロッコリートス
ブロッコリートス2

ブロッコリーには小さな房がたくさんある事から受け取った方の「子孫繁栄」や「健康」を願う意味があります。
小房の数をふたりの子どもや幸せに見立て、
「家族が増えて幸福な日々を過ごせますように」との願いが込められています。
ちなみにブロッコリーの花言葉には「小さな幸せ」という意味があるそうです♪

新郎様のトスしたブロッコリーをキャッチした方が
次に結婚できるというジンクスはブーケトスと同じです。
そのため本来は未婚男性向けの演出ですが
たくさんのゲストに楽しんでもらいたいお気持ちがあれば既婚男性も参加OK!
新郎様が投げたブロッコリーをキャッチしようと男性ゲストも大盛り上がり間違いなしです☆

その他にもチュッパチャプストスなど
楽しんでいただける演出がたくさんございます☆
ソース画像を表示



ご結婚式に取り入れてみてはいかがでしょうか♪
ご結婚式のご相談は是非カリヨン高知まで♪

来館予約はこちらから
資料請求はこちらから
フェア予約はこちらから



カリヨン高知 小嶋でした♪

インスタグラム

「花嫁の手紙」

2018.12.17(Mon)

皆さま こんにちは ^^

いつもは照れて言えないけれど、

【 結婚式 】という人生の節目だからこそ、伝えておきたい気持ちがある。

素直な気持ちを手紙に託して。。。



af7fb79b039696f8896143778a63203e-14-640x427.jpg


shutterstock_421027525-compressor.jpg



☆ 家族それぞれに、伝えたかった想い ☆

「家族と過ごした時間は、私にとって とっても大切な宝物です。」




☆ 日常にあふれる 両親へのありがとう ☆

母へ
「いつも、私の気持ちに寄り添ってくれた母、一人の女性として、心から尊敬しています。」

「お母さんの卵焼きは、どんな高級レストランの料理よりも、優しくて温かいです。」

父へ
「いつも私の味方で、自由を与えてくれた父、父は私の心のヒーローです。」

「保育園の帰り道、いつも遊びながら一緒に帰ったのを、今でも覚えてます。」


7C2A4377.jpg


2018.04.15_1184.JPG


☆ 結婚してあらためて気づいた 家族の愛情 ☆

「これまでの当たり前の日々、日常、与えてくれたもの全てが 大切な宝物です。」

「手紙には、書ききれないほどの愛情を ありがとう。」




☆ 彼のご両親への 感謝の気持ち ☆

「彼を優しい人に育ててくれて、ありがとうございます。」

「娘が一人増えたと思って、色々と教えてください。」




☆ 支えてくれた すべての人たちへの決意 ☆

「これからもふたりで、皆さんに見守られながら、支えてもらいながら、幸せになります。」


06561.jpg




「花嫁の手紙」を書くことで、
今までの自分と向き合うことができ、大切な人との絆が、さらに深まります。

「書いてよかった。」 きっと、そう思うはず。




szb_2016.05.07_0202.jpg




最近では、花嫁に限らず、新郎も手紙を書かれることが多くなりました。^^




【 結婚式 】でしか、伝えられない【 想い 】があります。
【 結婚式 】だから、伝わる【 気持ち 】があります。

EmptyName 796.jpg


0616.JPG


皆さんもぜひ、結婚式で、大切な人に思いを伝えてください ☆☆☆


カリヨン高知 おススメの 結婚式場は こちらから

カリヨン高知 おススメの ウェディングフェアは こちらから

カリヨン高知 気になる結婚式場の資料請求は こちらから

カリヨン高知 いつでも相談無料のご来店ご予約は こちらから

泉 でした♪










インスタグラム

解放感たっぷりのガーデンウェディング☆彡

2018.12.03(Mon)


皆様、こんにちは(^-^)♪
いつもカリヨン高知のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます♪

今日は、ガーデンプレイス三翠園×カリヨン高知の、
"浪漫ウェディング" をご紹介致します(*^_^*)

plan_japanese_img03_06.jpg

結婚式を通じて結ばれる"縁"を大切に...*。
日本の古きよき時代 "大正ロマン" の世界観に "オリエンタル" の要素を織り込んだコーディネートに♪
誰もが懐かしさと共に新しくも感じられるウェディングです(*^▽^*)


解放感溢れる緑いっぱいのガーデン♪
和と洋を掛け合わせたオシャレな空間です♡
季節によっても 雰囲気が変わってきます!

plan_japanese_img03_01.jpg


最初は和装で♪
会場のコーディネートもピッタリ合っています(*^▽^*)

planner_img_17.jpg

planner_img_13 (2).jpg

続いて、洋装にお色直し♪♪
雰囲気がガラッと変わって素敵ですね♡

planner_img_23.jpg

planner_img_16.jpg

ガーデンでのケーキカットも魅力的です☆

会場のコーディネートもお二人に合わせて一から創り上げます♪♪

plan_japanese_img03_02.jpg

planner_img_06 (1).jpg

planner_img_07 (2).jpg

planner_img_04.jpg


ご披露宴の結びには、 みんなで ガーデンでの記念撮影(*^▽^*)

planner_img_17 (1).jpg

開放感たっぷりのお庭で 大正ロマンを感じさせるウェディング*。
和と洋の掛け合わせという 他にはない新しいスタイルで
お二人らしい、オリジナルのガーデンウェディングを挙げませんか?♪

本日ご紹介させて頂いた「浪漫ウェディング」の他にもたくさんプランがございます♪
結婚式のことならなんでも!カリヨン高知までご相談下さい*。


最後までご覧頂いて、ありがとうございました♪
カリヨン高知の北村でした(*^_^*)♡


*。ご来店のご予約はこちらから*。

*。資料請求はこちらから*。

*。お問い合わせはこちらから*。

インスタグラム

ウェディングでひろがる!ご縁の力♪

2018.11.12(Mon)

皆さま、こんにちは!

いつもカリヨンスタッフブログをご覧くださり、ありがとうございます。


気づけば、今年も残り1ヶ月半となりました(*0*)

1年がどんどん早くなっていると感じるのは私だけでしょうか。。。
皆さまもお風邪などを召されぬよう、お気をつけください♪



少し前に私が出会った、とあるカップルの方。

新郎新婦とウェディングスタッフいう関係にとどまらず、ご両家のご家族さまと私の間に以前からご縁があったのです。

おふたりやご家族さまから、ご縁が生み出すしあわせなパワーをいただいた1日になりました。



今このブログをご覧いただいている方の中には、
『結婚式って、どうしてやるのかよくわからないなあ。。。』という方もいらっしゃるかと思います。

もちろん、ウェディングケーキやブーケトスなどのセレモニーにも意味や願いが込められていて、それはとても楽しいひと時になります。

さらに、『新しいご縁がはじまる』というもうひとつの素晴らしい出来事があります。

9_8_B7635.jpg



他人どうしだったおふたりがご縁によって結ばれて、迎えた結婚式当日。


それぞれ、大切なゲストの方をお招きになっていると思います。


開宴前のウェルカムの時間や、楽しい歓談の時間。


ぜひ、お互いの大切なゲストを紹介しあってみてください。


9_8_B7003.jpg


お互いのゲストどうしも、最初は他人同士。


おふたりのご縁がきっかけで新しい友情や絆が生まれます。


そうして生まれたつながりはおふたりにとっても、ゲストにとっても一生の宝物。


結婚式の1日を、皆さまでそのような宝物を分かち合うひとときにしてみてはいかがでしょうか。




カリヨン高知の『アットホーム・ウェディング』。

私たちがおふたりと出会えた『ご縁の力』に感謝。




カリヨン高知 永吉でした。

///来店ご予約はこちら///


///カリヨン高知 ピックアップフェアはこちら///


///資料請求はこちら///




インスタグラム

結婚記念日

2018.10.23(Tue)

皆さま こんにちは♪

「先勝」「友引」「先負」「仏滅」「大安」「赤口」

c14f59c576cb3c739820858cf8ec8c2d_s.jpg




暦に記される暦注の一つである六輝(六曜とも言います)
一つひとつに意味があり、おもに冠婚葬祭の儀式と結びついて用いられています。

結婚式には「大安吉日!!」はご存知の方も多いのでは^^

images.jpg



挙式日ありきだと
「お祝い事なので、六輝にこだわりたい!!」

会場ありきだと
「ふたりで決めた日取りが、たまたま仏滅だけれど気にしない♪」

とは言え、六輝はご両親が気にする大事なポイント!
きちんと、おふたりと、ご両親・ご両家で会話をしながら納得のいく日取りを決めたいものですね☆


0616.jpg

2017072511.jpg


ちなみに・・・
2019年 六輝にこだわりたい方に・・・

ご存知でしょうか?2019年の週末(土・日)で、大安なのは21日だけ!!!!

「2019年 来年1年の中で・・・、縁起が良い大安で・・・、ゲストの方が参加しやすい週末で・・・」
と考えると365日の中で、21日だけに限られてしまうんです >_<

過ごしやすい春や秋は、結婚式のトップシーズン☆
人気の日取りには、予約が集中するのは避けられません!!もはや争奪戦**

結婚式場の予約も、人気のウェディングドレスを予約するのも、早い者勝ち☆☆

028776872.jpg


05.02_0526.jpg

2018.04.15_1184.jpg

2018.04.15_0713.jpg



「結婚式場はたくさんあるし・・・」

「1年先だし、週末は毎月8日もあるし・・・」と、気長に構えていたら・・・

「六曜にこだわりたい!!」そんなおふたりは、
先を見据えて、予定を立てて、早め早めの行動が吉です♪

もしパートナーの方が、まだのんびりされていたら、この事実を教えてあげてください^^
男性を動かすには、こういう具体的な数字と例を見せるのが一番です♪

may-wedding3.jpg




シフト制のお仕事、サービス業で「土・日に仕事」のおふたりには、
平日ウェディングもおススメです^^

土・日にしぼらずに平日も加えることで、さらに縁起の良い日の候補が増えます☆

Marche_2018.09.02_0051.jpg

sza_2017.09.16_0028.jpg

carillon_051.jpg

photo_20170715-0362.jpg


一生に一度の結婚式 
これから何十年と続くおふたりの「結婚記念日」
おふたりの思い出の日にしますか?
それとも、縁起の良い日を選びますか?

「結婚記念日」が必ず休日になる、祝祭日の結婚式もおススメです!

では、さっそく♪ ウェディングフェアに出かけましょう☆♪♪☆

カリヨン高知 おススメの結婚式場
『オワゾブルー』ウェディングフェア 詳細はこちらからどうぞ

カリヨン高知 おススメのパーティー会場
『ボワ・ドゥ・フェ』 詳細はこちらからどうぞ

カリヨン高知 来店ご予約はこちらから

カリヨン高知 資料請求はこちらから


カリヨン高知 泉でした♪

インスタグラム

<< 1  2  3  4  5

pagetop