BLOG & NEWSブログ&ニュース

" ウェディングべールダウン "

2018.06.01(Fri)

結婚式をお考えのカップルのみなさま こんにちは!

結婚式が決まると、どんな式にしようか。。。どんな演出を加えようか。。。
色々とイメージがふくらみますよね☆

『ゲストも一緒に感動してもらいたい!!』とお考えのみなさまに、
人気の "ウェディングべールダウン" セレモニーはいかがでしょうか ^^


一人窓際.jpgのサムネイル画像




"ウェディングべールダウン"とは、
ヴァージンロードを歩き始める前に、お母様への感謝の気持ちを伝え、
新しいパートナーの元へと送り出してもらう感動的なセレモニー。

花嫁様のフェイスべール(お顔にかかる部分)をおろすことには、とても大切な意味が込められています。


ベールダウン.jpgのサムネイル画像



べールの歴史は古く、清浄の象徴であり花嫁を清め、さらおうとする悪魔から守ってくれるもの、
そして、新郎様のもとにたどり着くまで守ってくれるという大事な役割を担っています。



もうひとつ『母親が手伝う最後の身支度』
今まで、生まれた瞬間から一番近くでずっと幸せを祈ってくれていたお母様が、
「一番そばで見守っていくのは今日で最後だけれど、これからは新郎さんが守ってくれるわね。たくさん幸せになるのよ。」
精一杯の 愛情と祈り を込めて、花嫁様のお支度を完成されます。



ベール①.jpg



母.jpg



時間にするとほんの一瞬。でも、その瞬間にたくさんの想いがあふれます。

「当たり前にしてもらっていたけれど、温かい愛で包んでくれて、今日まで育ててくれてありがとう」
そんな感謝の言葉が自然とこぼれます。



ベール両親.jpg



入場父.jpg


ベールダウンをして入場される花嫁様の表情には
あらためて『幸せになる!』とういう決意があらわれ、
いつも以上に魅力的に、そして神秘的な美しさを放ちます。


歩く.jpg


そんな姿にゲストのみなさまも感無量。。。

こんなに親心のこもったベールをあげることができるのは新郎様だけ
「これからはお父様、お母様に代わって、僕が娘さんを守り抜きます!!!!」


新郎 父.jpg



sinnrou.jpg


特別な日の最後のお支度に "ベールダウン" はいかかでしょうか☆


カリヨン高知 泉

カリヨン高知 ♪おススメの結婚式場はこちらから♪

カリヨン高知 ☆資料請求はこちらから☆

カリヨン高知 〇。来店予約はこちらから〇。

インスタグラム

pagetop