BLOG & NEWSブログ&ニュース

結婚式・披露宴とは

2019.04.07(Sun)

皆さま こんにちは!
桜も満開 目にも楽しい 春到来ですね ^^

7e4b3075c8d686b7850bb5c2411184c0_t.jpeg



【 結婚式 】【 披露宴 】をする意味とは???
今回は結婚式・披露宴を挙げる意味について





☆☆ 人生のけじめをつける ☆☆

結婚式は、お二人が「これからの人生を共に歩んでいく」という大きな決意をする場。

「たくさんのゲストが見守る前で、永遠の愛を誓うことは『人生のけじめ』に繋がる」。
そんな声がよく聞かれます。

0616.JPG



c_2017.05.02_0303.jpg






☆☆ 親孝行のため ☆☆

世の親御さんたちは「わが子の晴れ姿を見てみたい!」と願っているもの。

「ウェディングドレスを着た娘と一緒に、バージンロードを歩くのが夢だった。」
という親御さんも多いようです。

また、「親戚に、自分の子供の幸せそうな姿をしっかりお披露目したい」と思う親御さんも。

181.jpg




about_japanese_img.png





「結婚式は挙げない」と考えている方も、

一度ご両親にお気持ちを聞いてみてはいかがでしょうか☆





☆☆☆ 幸せを実感できる ☆☆☆

結婚式には、たくさんのゲストが、お二人をお祝いするために駆けつけてくれます。

幼いころから親しんできた親戚
学生のころから仲良くしてきた友人
会社でお世話になっている上司

こんなに多くの人が集まるのは、結婚式の日だけではないでしょうか。

photo02 (1).png




photo01.png





★★ お互いのパートナーを披露する ★★

披露宴では、今までお世話になった方々や、これからお世話になる方々に、直接パートナーを紹介できます。

「おかげさまで、新しい家族をつくることになりました。
 皆さまと、これまで以上のお付き合いをさせていただければと存じます。」

そんな気持ちを込めて「夫婦としてのふたり」のスタートをみんなに見守ってもらう場。

2017072511.jpg




2017072502.jpg






★★ お世話になった方を、おもてなしする ★★

披露宴は、お二人がこれまでお世話になった方たちを、もてなすための宴でもあります。

szb_2017.07.29_0641.jpg




e0d43a25617c23866babc7cdcc70a4a126acaa7fstd.jpg





普段の自分たちより、ちょっとだけ背筋を伸ばして 愛を誓う。

美味しいものを「おいしいね!」と、微笑み合う。

ゲストの表情や、笑い声が近くに感じられる。

お二人だけでなく、列席した全員の記憶に残る結婚式 




そんな一生の思い出をつくる お二人のお手伝いをさせてさせていただいてます^^

☆ご結婚が決まったら、一度、カリヨン高知にお越しください☆

お二人にお会いできます日を、楽しみにお待ちしております♪




カリヨン高知 泉でした★



カリヨン高知 おすすめの 『結婚式場』

カリヨン高知 おすすめの 『披露宴会場』

カリヨン高知 おすすめの 『ウェディングフェア』

資料請求・ご来店ご予約はこちらからどうぞ!







インスタグラム

pagetop