《バラに込められた想い》

2016.05.05(Thu)

皆さんこんにちは。

いつもカリヨン高知のウェディングプランナーブログを

ご覧いただき本当にありがとうございます。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

5月に入り暖かく過ごしやすい毎日ですね。

さて この5月を迎えると毎年思い出される

私にとって とても印象的な結婚式をご紹介させていただきます。

《バラに込められた父の想い》

新婦のお父様は一人娘の結婚式の日を楽しみにしておられました。

za_2011.05.15_0023.jpgのサムネイル画像

そのお父様の日々の楽しみの一つはバラを育てる事

毎年5月には新婦の自宅の花壇にはお父様が大切に育てられたバラがたくさん。

それが毎年の風景だったそうです。

c_2011.05.13_0115.JPG

そしてご新郎ご新婦の結婚が決まって少ししてから

結婚式の日を迎える前にご他界されました。

結婚式の一週間前 花壇には毎年の光景は見られませんでしたが

新婦はお父様の大好きだったバラのブーケを結婚式に選ばれました。

c_2011.05.13_0080.jpgのサムネイル画像

そして結婚式の3日前の事です。

ご新婦から「自宅のバラが小さく少しだけど蕾がついた!」と

連絡を頂きました。

花をつけるには少し間に合わないかも・・・

私もご新婦の不安もありましたが

結婚式当日の朝のこと その3つの蕾は見事に咲き誇りました。

新郎の胸元に1

za_2011.05.15_0050.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

そしてお父様のお席に。

za_2011.05.15_0024.JPGのサムネイル画像

ご列席の皆様を式場にご案内すると 自然と皆様はお父様のお席に一礼。

新婦の入場は・・・幼い頃から約束をしていたお父様と

za_2011.05.15_0080.JPG

純白のバラのブーケに、真っ赤なバラを一輪さして

お父様との入場の夢を叶えられました。

za_2011.05.15_0092.JPG

c_2011.05.13_0289.jpg

そんな素敵な第一歩を歩みはじめたおふたりでした。

カリヨン高知 東でした。

さて、この5月に皆様もカリヨン高知と一緒にはじめの

第一歩をスタートしましょう!!

GW 結婚準備スタートアップフェア

そして、5月に咲き誇るバラに想いを込めた

結婚式を体感できるフェアも開催いたします。

◇5/22 ダーズンローズ模擬挙式フェアご来店予約はこちら◇

インスタグラム

Categories : | Posting date : 2016.05.05(Thu)

✿ダーズンローズウェディング✿

2016.04.25(Mon)

皆様こんにちは(^^)

カリヨン高知のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。





さてさて、 今回は5/22(日)オワゾブルーで開催されます、

ダーズンローズ 模擬挙式 』 のご案内を兼ねて

ダーズンローズウェディング挙式スタイルをご紹介させて頂きます

バラ


ダーズンローズとは。。。


言葉のとおり、 

1ダースの薔薇  つまり、 12本の薔薇  の事です。



ヨーロッパの昔話で、 

『 プロポーズをしようとした男性が、

 道に咲いていた野花を摘み、花束にしてプロポーズした 』 

というお話があります。



これが、挙式で花嫁様がブーケを持つ由来となり、


いつしか12本の薔薇 『 ダーズンローズ 』 となったそうです





この12本の薔薇には、意味が込められています。


感謝 ・ 誠実 ・ 幸福 ・ 信頼 ・ 希望 ・ 愛情 ・ 情熱 ・ 真実 ・ 尊敬 ・ 栄光 ・ 努力 ・ 永遠



12の想いを込めて、 『 この全てをあなたに誓います 』

という意味で、ダーズンローズを男性が女性に贈ります。







このストーリーをセレモニーとしたのが、

オワゾブルーオリジナルダーズンローズウェディング です


昔話の男性のように、挙式ではゲストの皆様から、

ご新郎様が薔薇を集め、一つの花束を作ります ✿✿




そして、その花束をご新婦様にプレゼント




ご新婦様は、その12本の薔薇の中から

ご新郎様に一番大切にしてほしいと思う言葉を選びます。

そして、ご新郎様の胸元にその1本を挿し、プロポーズにお応えます。





ブーケのストーリーをもとに、

お二人の想いをバラに込めて誓いを立てる
オワゾブルーオリジナルの挙式スタイル












いかがですか??

とってもロマンチックな挙式スタイルですよね




お花の色によって異なる花言葉も、

薔薇の花言葉にはロマンチックな言葉が揃っていたり


贈る本数によって意味が変わったりと、

いつまでもたくさんの方を魅了し続けるお花です









オワゾブルーでは、5/22(日)

『ダーズンローズウェディング』 の模擬挙式を開催致します



オワゾブルー

心温まるロマンチックな挙式スタイルを、ぜひ間近でご覧ください ♪ ♪



模擬挙式以外にも、スイーツ試食 ロールスロイスorオープンカーの試乗 など

たくさんのイベントもございます(^^)

オワゾブルー



オワゾブルー

ドキドキワクワクが止まらない!!?


とっても楽しいフェアとなっております(^^)



ぜひ、デート気分でお気軽にご来店くださいませ ♪


皆様のご来店、心よりお待ちしております。







ではまた(^^)//

カリヨン高知 仁尾でした



◇5/22 ダーズンローズ模擬挙式フェアご来店予約はこちら◇


◇カリヨン高知 ご来店予約はこちら◇

インスタグラム

Categories : | Posting date : 2016.04.25(Mon)

☆コーディネートグッズ☆

2016.04.21(Thu)

皆さん、こんにちは。



昼間は夏!?っていうぐらい暑いかと思って油断してたら

夜は冷えたりと体温調節が難しいですよね。

季節の変わり目、体調管理には気をつけてくださいね。





さて、今日はカリヨン高知で販売しているコーディネートグッズを一部ご紹介します!!




まず一つ目はこちら。


ロゼット

IMG_5815.JPG



もともとヨーロッパで人を敬い称える象徴のモチーフであることから

新郎新婦を祝福する、という意味が込められています。


DSC_0306.JPG
ウェルカムスペースにコーディネートし当日ゲスト様には自分の名前のロゼットを胸につけて
パーティーに参加してもらうととってもオシャレ♫



続いて~


席札☆

IMG_5814.JPG

単に席札としてだけではなく、パーティーのテーマやおふたりらしさを

出すコーディネートアイテムとして↑↑



最後は~


リングピロー☆

IMG_5813.JPG

結婚式の際に、結婚指輪を置いておくためのリングピロー

色や形も様々でクッションだけでなくビーズガラスなども!

リボンには「結ぶ」という「約束」を意味して

新郎新婦の愛の誓いという意味も込められています。



このようにお花やガーランドで会場を飾るだけでなく細部までおふたりらしさを

出すことができるコーディネートアイテムはたくさんあります


カリヨン高では、おふたりに合った提案をさせて頂いておりますので

ぜひ一度お店にご相談ください。

カリヨン高知 高橋でした。。


カリヨンコーディネイトもチェックできる近日のフェアはこちら↓↓

【4/24 ウェディング体感フェア&4/29~5/8 GWフェアはこちら】

インスタグラム

Categories : | Posting date : 2016.04.21(Thu)